SSブログ

ちょっとしたこと

お久しぶりです。夏樹由良です。

5歳おめっとぉ!015.jpg

チョコミントアイス5歳の誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
もうリヴリー始めてから5年もなるんだなあ…

リヴリーのおかげで、いろんな人と知り合って、別れて、
喜んで悲しんだ。
きっとこれからもだれかと別れていくんだろうな。

その時は一人ぼっちになっちゃうのかなあ。

…まあくよくよ悩んでても仕方がないので、
チョコのお祝いを自分で盛大にやります…(笑)

―――――――――


商業の高校なので、簿記とかやっているのですが、
記憶力のない私にはどんな勉強も辛い…((+_+))

でも、新しい友達たちとたくさん喋ったりして、
とても楽しい毎日です。



続きで、
ちょっと進路のことで悩んでいることを愚痴愚痴してます。

――――ここから―――――
私は、将来絵の仕事に就きたいと思っています。 でも母親(公務員)からは、まともな仕事に就いて、と言われています。 母親からはとてもよくしてもらっています。 母親のいうことももっともで、私のことを思って言ってくれているのは百どころか千も承知です。 母から、 「○○さん(私の名前)の絵は、上手いとは思うし、構図も面白いけど、飛び出てない。  もっといい構図を描く人とかとかもっとうまい人なんて山ほどいるよ。  だから、絵を描く仕事なんてやめたほうがいい。」 と言われました。 もちろんそんなこともわかってるけど、 やっぱりあきらめきれないんですよねえ(笑) というか、今まで絵を描く仕事に就きたい、と思っていただけで、 ほかの仕事なんて微塵も考えていなかった、ということもあるのですが… 母親に、親孝行をしたいという思いもあるので、 ただ私がなりたいなりたい言ってるだけでは どうしようもないのもわかってるんですがね。

―――――ここまで―――――


ふーーーっ
やっぱり少し愚痴るとすっきりしますね。
それは現状をなにもかえないものだってわかっているけれど。

―――――

んんんんん
文通している方々に手紙届いてらっしゃるかしら…??
私が出すと、結構何回か手紙が届かなかったこともあるので…

私の運が悪いだけ?

嫌われてないといいなあ。
無理かもしれないけど。
あのときの私の行動は、嫌わない方が無理だと思う。

見てないと思いますが、嫌いならはっきりと『嫌い』って
言ってください。
そうしたら、もう二度とコメントもお手紙もお送りいたしませんので。

ううん?言葉づかい変だな。

とりあえず、嫌いなら『嫌い』とはっきり言って下さったら、
もう干渉するつもりはありません。

で正しいのかな?自分が下のつもりなのですが、
どうも言葉がおかしくなりますね;

―――――

そういえば今日学校からの帰り道に歩いていたら、
自転車で男の人(同い年くらい?で3人のうち1人)にすれ違いざまに、

「はろー、ブース」
とか言われました^^#

怒るよりも先に、
『誰、あれ』
が先に出てきたのは自分としてもどうなんだろう…

先日もその人の家(?)の前を通りがかったときに、
「ねえねえ、たかふみって知ってるぅ?」
とか言われましたし。

腹が立ってきたので、明日にでもその家を訪ねてみようかしら。

―――――

それでは!なにかいいことあったらいいね!
ましろ色シンフォニーPSP版絶賛プレイ中の夏樹由良でした!!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 2

はんぺん

どうもです。nice!とコメント嬉しかったです。
コメントとnice!のありがたみ知りました///(じーん
改めまして、はんぺんです。こちらでも宜しくお願いします♪

そうですね、記事を読みました。
絵のお仕事というのは「イラストレーター」かな?と勝手に解釈しますが、
普通の会社員になっても両立してイラストレーターの仕事をすることも可能ですよ。
もちろん、それが漫画家でも、画家でも!
逆に、そうとう商売が売れないと、絵だけで生きていくのは難しいそうです。
これも厳しい世の中ですね・・・;;

由良さんは絵を描くことが好きでいらっしゃいますし、
大人になってもずっと描き続けたいのであれば、
安定した仕事就いた上で、絵のお仕事も両立して行えば
充実した人生が歩めるのではないかと思います。
仕事によっては両立が大変になってしまう場合もあるかと思いますが、
余裕のあるときに、気分転換に絵を描こう、というかんじでも
十分に描いていけると思います。

私は、由良さんの絵の中で「表情」が一番好きです。
キャラクター一人の絵でも、複数いる絵でも、
それぞれ個性をもった明るい表情をしているところが素敵だと思います。
こちらの記事のイラストでも、女の子がびっくりして、照れていて、本当に嬉しそうな顔をしている。
かわいいです。
同~じ表情ばっかりとか、暗ーい表情ばっかりとか、
そういう絵になってしまう人もたくさんいますよ、同年代の子とか^^;
その点でも、由良さんの絵には輝きがあると思っています。
だから、諦めないで、これからもたくさんの絵を描いてほしいです。
by はんぺん (2011-07-29 20:31) 

夏樹由良

はんぺんさん>わー!nice!&コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします!!

…そうですね!
大人になっても、絵を描き続けていたいので、
はんぺんさんのおっしゃるように安定した職に就いた上で
絵を描き続けられたらな、と思います!

表情が好きと言っていただけて、幸せです!
これからもいいところは伸ばしていけるようにしたいですね。


多分、同じことを誰に言われても嬉しいと思うのですが、
同じ絵を描くという立場の方、しかも私の憧れの方に言われたとなると、喜びも倍増です。
本当にとても嬉しいです。

コメントしていただき、なんだかとてもすっきりとした気持ちになれました。
本当にありがとうございます!


雑な文で申し訳ありません;
コメント&nice!ありがとうございました。
by 夏樹由良 (2011-07-31 00:21) 

トラックバック 0

脳内リヴ 真水I LOVE YOU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。